NEWS

CAFECジャパンブリュワーズカップ2024 REPORT

CAFECジャパンブリュワーズカップ2024 REPORT

2月16日(金)に、三洋産業株式会社様が主催する「CAFECジャパンブリュワーズカップ2024」に協賛いたしました!日本では初めての開催です!南は沖縄、北は東京から24名の競技者が集い、ハンドドリップの抽出技術を競いました。ジャッジの6名も、錚々たる顔ぶれです!後方の観覧スペースも満員に!競技台には「Brewistaアルティザン グースネック バリアブルケトル」,「スマートスケール3」が並びます。予選の競技中の様子。熱気と緊張感が伝わってきます!ジャッジによるテイスティング。神経を研ぎ澄まし、判定を行います。決勝戦の前には、ジャッジの皆さんが抽出を行いその中で優勝を決めるエキシビジョンマッチも行われました!ハイレベルな予選を制した3名が決勝に進みました。「Brewistaアルティザン グースネック バリアブルケトル」を使用し、精密に注湯をコントロールしていきます。優勝はcoffee county(福岡)所属の栗原さん。おめでとうございます!Brewistaケトルの使用感については、「初めて使用したがクセのない注ぎごこちで、競技中ストレスを感じることなく注湯のコントロールができました」とコメントをいただきました!国内初開催となった「CAFECジャパンブリュワーズカップ2024」。大盛況のうちに幕を閉じました!
続きを読む
SCAJ2023 REPORT

SCAJ2023 REPORT

SCAJ2023SCAJ2023に出展しました!brewistaは、9/27-29の3日間の出展です。今年は例年以上の大きな盛り上がりを見せ、総来場者数は69,201名とかなりの人出でした。NewProductBrewistaブースでは、会場でお披露目となる新商品や人気アイテムのグースネックケトルを、実際に手にとってご覧いただいたり、ドリップの抽出を試していただいたりしました!Special Event今回はWBC(ワールド・バリスタ・チャンピオンシップ)2023アテネ大会チャンピオンのBoram Umさんを特別ゲストにお招きし、Brewistaのケトルや、実際に大会でも使用した豆を使った抽出デモンストレーションイベントを行いました!アテネ大会記念モデルの新色"MDブルー"。地中海をイメージした鮮やかな青のボディに、パルテノン神殿のロゴが刻印されています。写真手前のケトルは、Boram氏が普段愛用しているオリジナルのモデルです。使用したコーヒーはJanson農園(パナマ)、Boramファミリーが経営する"UM COFFEE"所有のFazenda Um(ブラジル)の豆です。イベント中はとてもたくさんの方がブースを訪れ、賑わいました。みなさんに、Boram氏が抽出した特別なコーヒーを楽しんでいただくことができました!Brewistaのケトルは湯温はもちろん、人間工学に基づいた設計により注湯のスピード・量のコントロールが自由自在に行えるため、豆が本来持つポテンシャルを最大限に引き出した抽出を可能にします。Boram氏をはじめこれまでに数々のチャンピオンに選ばれ、多くのコーヒーショップでも愛されている理由の一つです。会場でケトルを購入された方には、直筆のサインも。3日間を通して、とても多くの方がBrewistaを知り、またその良さに触れることができました。私たちはこれからも素晴らしい1杯をつくるための理想のツールを具現化し続けていきます。またみなさんにお会いできる機会を、楽しみにしております。
続きを読む